緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 平戸口店 › ブログ › 車のトラブルランキング🚙💦

平戸口店

SHOP BLOG HIRADOGUCHI

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

車のトラブルランキング🚙💦

こんにちは!

平戸口店です😇

 

すっかり秋になりましたが

お昼はまだまだ暖かいですね✨

 

 

 

先日、お弁当をもって

店舗の目の前にある田平公園

お昼の休憩時間を過ごしました🤗💕

 

 

すごくいい場所があるんです🌟

 

 

 

 

 

平戸大橋を上から眺めれる

いい景色でしょ~~😍

タイミングよくまで

 

 

ここで休憩時間過ごせるのも

きっとまで・・🍂

 

冬になるとすごーく寒いので

今のうちだけの

素敵スポットです😍🙌

 

 

 

 

話はかわりますが🌀

 

毎日のように流れる

車の事故トラブルのニュース🚙💦

ほんとに頻繁に目にします😭

 

 

いろんな車のトラブルがある中で

何が多いのだろうかと気になり

トラブルランキングを調べました😳

(インターネットに載っている情報です)

 

 

 

 

1位 タイヤパンク

 

車の中で唯一路面に接しているパーツです🚗

道路上に落ちているものを踏んでしまい

パンクしてしまうのは、気を付けていても

起こりうることですよね・・😓

 

 

 

 

2位 バッテリー上がり

 

エンジンをかけずにオンの状態を続けてしまうと

バッテリーの充電不足で電気の供給ができず

エンジンがかからなくなります😣💨

 

ヘッドライトや室内灯の消し忘れ

エンジンをかけないままエアコンを使用する

など、やってしまいがちな事で

バッテリーが上がってしまいます💦

 

 

 

 

3位 鍵のとじ込み

 

鍵をキーボックスに挿したまま

ドアをロックしてしますことで

ドアを開けれず車の使用が不可能に・・

 

小さなお子様が何もわからず

中からロックをかけてしまうことも😱😱

 

 

 

 

4位 脱輪

 

凍った路面でのスリップや一時の不注意で

側溝などにタイヤが落ちてしまうことです😭

激しく脱輪すると車体そのものに

ダメージを与える可能性も・・😣💦

 

 

 

 

以降

 

5位     ガス欠

6位 バッテリー破損

7位      事故

8位   冷却水不足

 

 

 

と、身近にこんなにいろいろな

トラブルがあるのが改めて

わかりますね😱💨

 

 

一時のみ使用不可能なものもありますが

場合によっては大きな事故になる

可能性のあるトラブルもあります😭

 

 

 

車はものすごく便利なものですが

十分に気を付けながら使用することが

絶対条件です!!

 

 

 

次回のブログにて

上記であげたトラブルに遭遇した際

『どのような行動とるべきか』

『予防法はあるのか』

紹介していきたいと思います😊🌟

 

 

それではまた次回のブログで・・😌🙌

 

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly