緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 島原店 › ブログ › 収穫の秋🌾🌾

島原店

SHOP BLOG SHIMABARA

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

収穫の秋🌾🌾

こんにちは~

島原店です(*’▽’)

 

朝晩だいぶえるようになりましたね

急な気温の変化で

体調崩されていませんか

今日の島原は

日差しはポカポカですが

風は冷たいです((´ー`))

 

お天気がいいので

そこら中で

稲刈りが行われています

我が家も稲刈り終わりました!(^^)!

まだ去年のお米が残っているので

新米は食べれていません(*´з`)

 

さて

前回のブログでも

ご紹介いたしましたが

先日10月14日

島原城のお堀で

レンコン掘り大会

が開催されました☟☟

お天気には恵まれましたが

水温は15度だったそうです( ゚Д゚)

 

 

知人の島原市議さんも

自ら泥まみれになり

レンコンを探していらっしゃいました

お顔は出せませんが

泥もしたたるよか男です(笑)

毎年この時期に開催されています

参加は

掘りだしたレンコンは

持って帰れる

お城の近くの

ゆとろぎの湯

割引券がもらえるな大会です

観光客の方の参加も

できるということなので

島原市外の方も

是非来年参加されてみては

いかがでしょうか(^^♪

 

 

 

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly