緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 平戸口店 › ブログ › トラブルの対処法😤✊

平戸口店

SHOP BLOG HIRADOGUCHI

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

トラブルの対処法😤✊

こんにちは!

平戸口店です😇

 

 

皆さん覚えていますでしょうか?

少し前に育てていた淡雪カブちゃん🌱

 

 

小さい鉢で育てていたら

大分おおきくなったので

広い鉢に植え替えたところ…

 

ちゃんと根がはれなかったのか

みんなダメになってしまいました😭

悲しい~申し訳ない~~😭😭

 

 

ということで

再チャレンジです😤😤

 

最初から大きな鉢でスタートし

小さい鉢には少しだけ

種をまきました🤗🌱

 

 

 

そして今回は淡雪カブちゃん加え

20日大根さん仲間入りです😊🌱

 

 

淡雪カブちゃんはまだ小さいですが

20日大根さんは順調に大きくなって

いっています😘😘

 

 

 

 

今回はちゃんと育てれますように‥😭🙏

 

 

 

さてさて、今日のブログは

車のトラブル 第三弾

 

前回は予防法をお伝えしましたが

今回は、なってしまった時の対処法です😤✊

 

知っていて無駄はないとおもいますよ~🙌

 

 

 

1位 タイヤのパンク

 

 

何かを踏んでしまったり

運転に違和感を感じたら、焦らず

安全なところへ車を止めてください⚠

 

走り続けてしまうとホイールにまで

ダメージを与えることもあります😵💦

 

そしてできるのであれば自分で

スペアタイヤに交換します👨‍🔧

交換後、自動車ディーラー

ガソリンスタンドに行き

パンク修理をしてもらいましょう✊

 

自分でスペアタイヤへ交換が難しければ

ロードサービスへ連絡してください🚙✨

 

 

 

 

2位 バッテリーあがり

 

 

バッテリーが上がった場合は

他の車から電力

供給させてもらいましょう🙇‍♀️

 

ブースターケーブルをお互いのバッテリーに

つなげて電力を供給してもらいます✊

赤いほうを+端子

黒いほうを-端子

に接続し、少し待ってから

エンジンをかけます👨‍🔧

 

 

エンジンがかかればケーブルを外し

その状態のまましばらく

充電してください🤗🌟

 

ケーブルがなければ

ロードサービスに連絡を👨‍🔧

 

 

 

 

 

3位 鍵のとじ込み

 

 

スペアキーで解決です✊✨

 

ですが

スペアキーがない場合は

鍵の専門業者もしくは

ロードサービスに連絡です・・👨‍🔧⚠

 

 

 

 

 

4位 脱輪

 

車載工具としてジャッキ

用意されている車もあります🚙

底の浅い側溝に脱輪した場合は

ジャッキを使って車を持ち上げて抜け出しましょう✊💨

 

ただ、まわりに人がいないと

ひとりでは難しいです。。😭💦

 

ロードサービス

助けてもらいましょう💦

 

 

 

 

いかがでしたか😊?

 

すべてのトラブルにおいて

なんらかの対処方はあれど

最後にはロードサービスへ助けを

求めることが最適だということも

わかりましたね・・😳💨

 

長崎トヨペットでも

ロードサービス【JAF】への

ご加入をお勧めしております😍☝

 

 

 

非会員の方の金額をみると

加入したほうが安心だと思いますね😳😳

(詳しい内容は公式のチラシまたは

スタッフへお問い合わせください)

 

 

万が一トラブルに遭遇しても

安心して対処できるよう

ご検討してみてください☺✨

 

 

以上で車のトラブルにおいての

ブログは終了です🤗

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました☺🍀

 

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly