緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 琴海店 › ブログ › がんばれ熊本!!

琴海店

SHOP BLOG KINKAI

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

がんばれ熊本!!

 

熊本地震から丸3年

 

まだまだ爪痕残る熊本が、少しでも元気を取り戻す力になればと思い

 

今月のおもてなしスイーツ

熊本県の「誉の陣太鼓」です

 

ご当地キャラクター「ハッピーくまモン」とコラボしていて?

 

思わず「かわいい~」と叫びそうになりますね!!

 

また満面の笑みを浮かべながら「よっ!にっぽんイチ」と言っているようです

 

今回は、琴海店のくまもんこと

 

辻係長と辺土名スタッフにお手伝いしていただきました

 

 

そもそもお菓子の 陣太鼓の由来は

 

「陣太鼓」が陣中において戦士の士気を鼓舞し、

 

勝利に導くために打ち鳴らされた太鼓を意味するそうです

 

まさしく 、震災という戦場の中を誉れ高き復興を願う人々にエールを送っているようですね

 

琴海店からも

ちーっと!!かせいば、せんば!!

(*意味****少しだけ、お手伝いさせて頂きます)

 

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly