緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 平戸口店 › ブログ › お願いごと・・・🎋

平戸口店

SHOP BLOG HIRADOGUCHI

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

お願いごと・・・🎋

こんにちは!

平戸口店です😇

 

6月もあと少しになりました。

もう少しで7月ということは…

七夕(たなばた)ですね😇🎋

 

ここ数年、七夕の日は

なんだかいい天気のイメージが

あまりないように思います😥😥

 

去年なんかは

織姫さま彦星さま👸🤴が

マスクをつけて

ソーシャルディスタンス

とってる絵も見ました…

なんと切ない(◞‸◟)

 

今年こそは

いい天気でありますように😙🎋

みんなの願いも叶えてくれますように😙🎋

 

 

お願い事を書くコーナーを作りました🙋

たくさん書いていってくださいね😋🌟

 

 

 

ここで七夕ぷち知識

七夕の由来を踏まえるとお願い事は、

「○○が欲しい」や「○○へ行きたい」

という欲望ではなく

習い事勉強などの上達や

自分の努力で成し遂げられる夢

目標の達成を願うことがよいそうです🙋

 

また、日本の神事である七夕に

ちなんで「無病息災」を願ったり

織姫と彦星の話にちなんで

「家内安全」「夫婦円満」を願うのも

よいとされているようですよ😋✨

 

 

とは言え、

プリキュアになりたいですなど

かわいらしいお願い事も

宝くじに当たりたいです!とか

夢のようなお願い事も

叶うと信じ!!

どしどし書いてくださいね😋♡

 

お待ちしております!

 

🗣コロナが早く終息して

半導体不足が解消して

皆さんのもとに

少しでも早く

車が届きますように!!!

🙏🙏🙏

 

 

 

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly