緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 大村店 › ブログ › 🚘サーキットもいいもんだ🚘

大村店

SHOP BLOG OMURA

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

🚘サーキットもいいもんだ🚘

皆様、こんにちは

最近、さまざまな丼ものハマっている大村店サービス光山です

11月に入り、一気に寒くなりましたね!

乾燥するこの時期、体調管理も大事なのですが、

意外と苦労するのが乾燥と寒さのダブルパンチによる手先のヒビ割れです

何かに触れるたびに鈍い痛みに襲われます

 

特にサービスははもちろん、オイル系や、強力な洗剤系を扱うので、手のケアが不可欠なんですね

作業の合間にハンドクリーム、お昼を食べてハンドクリーム、仕事が終わってハンドクリーム

お風呂から上がってハンドクリーム、寝る前にハンドクr・・・

ここまでする人は少数かもしれませんが(さすがに私もここまではしません笑)

サービスの悩みのひとつかもしれませんね。。

 

さて本題ですが、わたくし先日、ふと自分の車でサーキットを走ってみたい衝動に駆られまして、

友人と一緒に大分の『オートポリス』というサーキットに行って参りました!

ここでは本格的なレースはもちろんのこと、一般参加可能なカート、車、バイクの走行会など多数催されております。

私のサーキット経験としては、大村湾サーキットぐらいしかないので、

オートポリスなどの大きなサーキットは初めてです。

いきなり走行会でアクセル全開走行はさすがに勇気が出ないのと、周りに迷惑を掛けかねないので今回は

自分のマイカーでコースを走れる『サーキット体験走行』に参加しましたよ

内容としては、先頭を先導車が走り、参加車両はそれに連なって、コースを2周走行します。

ホームストレートで最大で120km/hほど出しましたが、コースが広いのであまり速度感は感じませんでした。

正直もっとアクセル踏みたい!!とか思いましたが(爆)

とにかく公道を走るのとは全く違う新体験でした!

終了後はスターティンググリッドで記念撮影の時間もありました。

グリッドに並ぶことなんて普通に車乗ってたらまず無いでしょうし。

すべて含めて30分ほどでしたが、とっても楽しい時間でしたよ

オートポリスへの入場料¥500体験走行料¥2000でした。意外とリーズナブルな気がします。

皆さんも自分のマイカーでコースを走ってみたいとか、サーキットに少しでも興味があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?

他の一般の方の車やバイクが走行会で全開走行している姿を見ていると、なんだか興奮してしまいました

大村からだと高速も使って1時間半から2時間ほど掛かりますが、行く価値は十分です。

 

さて、大村店は今日も元気に営業しております。

この季節は紅葉もありますし、車のドライブがより一層楽しいですよね!

楽しいドライブには…車が要りますよね?!

乗って楽しい、見てカッコいい車をたくさんご用意しておりますので、

是非お近くのトヨペット店にお寄りくださいませ

長文を読んで頂き、ありがとうございました

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly