緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 佐世保店 › ブログ › 開花宣言🌼🌼🌼

佐世保店

SHOP BLOG SASEBO

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

開花宣言🌼🌼🌼

こんにちは(*^▽^*)佐世保店多久島です☆☆

今日は・・・暑いですね(;^ω^)

先日、長崎県では観測史上最も早い桜の開花宣言が

出されましたが・・・

その日の私の標本木はと言いますと・・・

ツボミはあるものの、いつ咲くのやら??

という感じでございましたが・・・

この暖かさ!!あっという間に咲き始めましたよ

工場横の大きな桜の木、今年はいつ満開になるのか

 楽しみです( *´艸`)

またまた、うちの娘私の心をよむように、

「まま!桜と桃、どっちが好き??」

「え~決めきらんねぇ(*^^*)どっちも好き

「え~じゃあ一緒に咲いたらいいとにねぇ(^-^)

「同じ時期に咲くとこのあるとよ!!」

(#^.^#)???

そうなんです!生まれも育ちも佐世保の私

初めて聞いたときは信じられませんでしたが、

日本三大桜の一つ三春の滝桜がある、

福島県の三春町、梅、桃、桜と三つの春の花が

同じ時期に咲くそうなんです(*^▽^*)

そして、桜の話をさせて頂くときにこのお話を

皆様にお届けしよう♪♪♪と考えていたのです(^_-)-☆

このブログを見て頂いている方でお気づきの方も

おられると思いますが、ちょくちょく東北などの豆知識を

お届けしているのですが・・・

私多久島、実は何年も前になりますが、

関東地方からの旅のお供をさせて頂くお仕事をしておりまして

日本のステキな場所、や話題が大好きなんです

最近、こっちに引っ越してきたんだけど・・・

とお話をしてみると懐かしいようなお話になったり

初めて聞くような面白いお話をしてくれたり

コロナで旅行もあちこちに行けない今だからこそ

お客様との色々なお話が楽しくてしょうがない多久島です(*´▽`*)

春!!引っ越しで佐世保に来たけど、車の

メンテナンスどうしよう??と考えている方

私が行ったことある場所、まだ行ったことが無い

日本のステキなお話しませんか??

もちろん!私が知らない佐世保のお話も・・・

皆さまとの出会いに感謝しながら

今日も佐世保店でお待ちしておりますヽ(^o^)丿

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly