緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 大村店 › ブログ › 長い歴史に思いを馳せて✨

大村店

SHOP BLOG OMURA

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

長い歴史に思いを馳せて✨

8月も終わりに近づきまして、厳しい猛暑が続いておりますが、

皆様、体調はいかがですか!?

最近、かなりお腹が出てきたサービスの光山です

 

プールがあったら飛び込みたい!と思うぐらい作業中はをかいてるんですけどね

燃焼してるはずなんですけどね

やはり、ちゃんとしたスポーツというか自分を追い込む運動をしなくてはダメですね

 

さて、私は先日の休みに突然、父から樹齢3000年の樹を見に行くぞと誘われ、

特に予定もなかったので親子水入らずで行って参りましたのは

佐賀県にあります『武雄神社』です。

こちらの境内の奥に『武雄の大楠』と呼ばれる樹齢3000年(推定)の巨木があります

今から写真を見て頂く訳ですが、できれば前情報なしで見たほうが感動もひとしおです。

高さは27m、根回り26m、根元には12畳ほどの広さがある空洞があり、

RPGなら間違いなくアイテムが取れるかセーブができそうです。

ちなみに全国の巨木ランキングでは6位だそうです。

生で見ると神秘的というか、

荘厳というか、

空気が澄んでいるというか、

優しくなれるというか、

正にパワースポットです。

不思議な心境になれました。。

 

武雄神社には他にも2本並んだ夫婦檜(ヒノキ)がありまして

縁結びスポットとしても有名です。

また、馬上から矢を射る流鏑馬(やぶさめ)も有名ですね

是非、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか?

さて、大村店は今日も元気いっぱい営業しております

ライフスタイルに合わせた素敵な車を見つけてください!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

 

 

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly