緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 琴海店 › ブログ › はいた~い!!

琴海店

SHOP BLOG KINKAI

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

はいた~い!!

はいた~い!!

こちらは沖縄の方言で「こんにちわ。」と言います。

「沖縄口でひと言ご挨拶申し上げます」

ウチナーグチサーニ チュクトゥバ エーサチ ウンヌキャビラ

(通訳が必要ですね(笑)

同じ、こんにちはでも、男性と女性が使い分けしているんですね!!

男性は「はいさ~い」

今月のおもてなしスイーツは

沖 縄 県

「くんぺん」

 

 煎り胡麻の香ばしさとコクのあるピーナツ餡の

スイーツをご用意いたしました

琴海店には、沖縄出身者がおりますので、

沖縄方言=ウチナーグチを生でおしゃべりが出来ますよ!!

 

琴海店はいつも目新しいものを発信していきたいとです。(笑)

 

秋も中盤に入り、あちこちと催し物が開催されてますよね

九州内では、唐津くんちに、おはら祭りと色々と

そんな時には、愛車で高速をぶっ飛んではいかがでしょうか。

燃費を重視するならやはり、ハイブリッドカーがお勧めです

今や車種が増えました

 

あなたなら、どれにする!

まだまだ人気車種がいっぱい

行楽・食欲の秋!!を満喫してね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly