緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 諫早店 › ブログ › のんのこ諫早まつり☺

諫早店

SHOP BLOG ISAHAYA

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

のんのこ諫早まつり☺

こんにちわ!諫早店の近藤です(*‘∀‘)

9月に入って少し涼しくなったかと思えばまた最近は真夏のような暑さですね・・・

(朝のニュースで気温を確認したら最高気温が33度でした( ゚Д゚))

まだまだ体調管理には気を付けて水分補給はこまめに取りましょう!!

話は変わりましてタイトルにもある通り...

先週の土曜日のんのこ諫早まつりに参加してきました!!!

(のんのこおどり直前の写真)

小川町商工会の一員として近藤と渡邊スタッフで参加してきました

私は長崎市で生活をしてきたので人生初ののんのこおどりでした(*’▽’)

渡邊スタッフは諫早育ちなのでのんのこおどりは小さいころから見ていたそうです(*´ω`)

まずは、事前練習の約30分ほどで振り付けを覚えて本番に向かいました( ゚Д゚)

(練習中の渡邊スタッフ)

皿を両手に2枚ずつ持って音を鳴らしながら踊るのですが初心者の私にはなかなか難しい動作でした( ;∀;)

練習が終わり、一枚目の写真にもある諫早アーケードを横断して諫早市役所の前で最後に踊り

私たちの出番は終了しました(^^)/

(踊り終えたお祭り男の近藤)

普段、地域行事に参加することはあまりなかったので貴重な経験でした(*´ω`)

ぜひまた参加してみたいです( *´艸`)

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly