緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 佐世保店 › ブログ › ☆☆水無月☆☆

佐世保店

SHOP BLOG SASEBO

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

☆☆水無月☆☆

こんにちは♪佐世保店多久島です!(^^)!

本格的な雨の時期6月に入りました

6月の事を水無月と申しますが、梅雨真っ只中の6月に水が無い

というのも不思議な気がしますが・・・

この水無月の「無」「の」にあたる連体助詞であるため

水の月という意味になるそうです(^_-)-☆

この時期、水が無かった田んぼに水がたまり

稲が実を結ぶために重要なものであるため、

豊作を願う人々の思いがこの呼び名に表れているとも

言われています(*^^*)

ここ数日は熱中症になるような暑さが続いておりましたが

この雨明日まで続くようです

今週末から晴れたり雨が降ったり本格的な

梅雨の訪れが来るのではないでしょうか(*^▽^*)

ところで・・・

6月といえば、父の日(^_-)-☆

皆さまお忘れではないでしょうか??

佐世保店の6月の週末の来場者プレゼントはオロナミンCと柿ピーの詰め合わせです☆☆

 

そして・・先月予告しておりました

タイヤ祭を開催しておりますヽ(^o^)丿

皆さまのご来店をお待ちしております☆

 

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly