緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 大村店 › ブログ › 庭のいたずら者

大村店

SHOP BLOG OMURA

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

庭のいたずら者

長崎トヨペットブログファンの皆様こんにちわ☺

 

朝夕の冷え込みも厳しくなり、日中も気温が上がらない日もあったりと、体調管理には十分に気を付けていきたいと思います。

 

さて、今回のブログは車ネタから外れまして、我が家の庭で起きる迷惑行為について書きたいと思います。

 

写真は庭に出現する土の山です。

何度片づけてもすぐに出現します。

犯人はモグラです。

未だ出会ったことはない、うちの隠れ住人です。

 

動物は冬眠するのでこの冬場は活動しないのかと思ってましたが、一年中活動するらしいです。

 

カラカラ音の鳴るペットボトル製の風車みたいな物を設置したり、モグラ除けの薬を土の中に埋めてみたりしましたがどれもほとんど効果有りませんでした。

 

どなたかモグラ退治の有効な方法を知っていらっしゃる方は大村店の橋本までお教えください。

(拡大写真)

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly