緊急時・お困りごとのご相談は安心サポートデスク
24時間365日ご対応 0120-461-567

ホーム › 店舗情報 › 琴海店 › ブログ › 平成から令和へ

琴海店

SHOP BLOG KINKAI

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly

平成から令和へ

皆様 初めての令和のゴールデンウィークはどう過ごされましたか?

国民にとっては、歴史も変わる5月ですよね

これからどう変わるか、私たちも皆様と一緒に歩んでいき

選ばれるお店作りをしたいと思ってます。

 

この月は子供も大人も大忙しですよね

🎎端午の節句(5月5日子供の日)🎎

鯉のぼりや兜などを飾り付け、ちまき、柏餅を食べる風習がありますよね

また お百姓さんは八十八夜に合わせて茶摘みをし、大忙しでしょう

🍵新茶の季節に飲むお茶は格別ですよね

そこで

今月のおもてなしスイーツは

岩手県いかせんべいです

 

原材料は、三陸沖で採れたイカです

まだまだ震災の爪跡が残っていることだと思いますが

このイカせんべいを噛めば噛むほど三陸の幸を味わえることでしょう

 

 

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Google+
  • Twitter
  • Line
  • はてなブックマーク
  • Pocket
  • Feedly